半プッシュも積もればボトル

 100円ショップで買った風呂で体を洗うタオル(正式名称なんていうのでしょうね?)がボロボロになってきたので買い換えました。
 新型はたまたまホームセンターで見かけた200~300円位のものを購入。

 試しに使ってみたら、泡立ちが比べ物にならなくてビックリしました。 
 ワシワシすると、すごいアワアワするんですよ!
 もう擬音ばかりでサッパリですが。

 今までのタオルだと、ワンプッシュのボディソープを使って上から洗い始め、大体太ももから膝あたりで泡が無くなりました。
 それが新型の高いタオルは、ワンプッシュでも十分泡立つので、体全体を洗ってもまだ泡が残ってます。

 1回の入浴で節約できるボディソープは半プッシュ分。
 毎日使うものだけに、結構ばかにならない量が節約できるようです。
 肌触りなども、ホームセンターの物の方が抜群に良いですし。

 洗体タオルは、ちょっと良いものを買うと随分違いますねえ。
 
[ 2017/07/06 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1235-85d9bbe5