試食日和

 本日は大雪でございます。
 1998年位以来の、2ケタ積雪で記録的な豪雪だそうです。

 電車などにも影響があるので、私も大洗にあんこうでも食べに行こうかと思っていたのをキャンセルし、家でのんびりしていました。
 苦労して現地についても、お店がやってないと意味ありませんからね。

 雪は割とつもり、我が家の目の前の坂で何度も昇り切れない車を見かけました。
 スタッドレスタイヤを装着していないのか、下がっては上り、下がっては上り。

2014020801.jpg
学園艦カレー(525円)

「あぶない刑事」並のフルスロットルで、白煙を上げてようやく登って行くのを眺めつつ、食べる機会が無かったカレーを試食。
 こういう時でもないと食べられませんからね。

2014020802.jpg

 かけかた失敗しちった学園艦カレーは、お肉の代わりに茨城名産の干し芋を使用。
 味は、おそらくみなさんがご想像されているのと大差ありません。

 お肉の代わりの干し肉なので、ヘルシーではあります。
 味もなかなかですね。

 カードやシールなどのおまけがあれば尚良かったかな?



 ちなみに福神漬けは上野酒悦で買い求めたものです。
 上野酒悦は福神漬けを考案したお店で、7つの野菜を使った事から七福神に見立てた漬物を、
「これがあれば他におかずがいらず、お金がたまっていく」
 と売り出したのが、福神漬けの始まりと言われてます。

 海苔の佃煮を発明したのも上野酒悦が初だとか。

 濃いめ辛口の福神漬けが好きな方ならオススメです。

[ 2014/02/08 18:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/124-1cc4d9de