支店4コマ24話 オーディオコメンタリー

2017080301.jpg

 支店の4コマ漫画の解説をば。
 今回もたぬさんに可愛い作品を描いてもらっております。
 
 恒例(?)となった、夏の怪談話。
 平和となった今では、伝説の勇者も近所の妖怪を脅かすだけの日々を送っています。
 悪のドラゴンとかも倒しているのでしょうけど、4コマにしにくいので。

 今回は電車が好きな方向けのネタでしょうか?
 たまに京都から新幹線のぷらっとこだま(新幹線のこだまに安い価格で乗れるけど、各駅新幹線なので時間がかかるサービス)で帰ると、静岡の駅がひたすら続くことがありまして。
 ・・・・・・静岡県って横に長いんですよ。

 我孫子市の観光にも貢献している作品にもなったのかな?
 
 鳥の博物館は我孫子市内に実在する博物館で、ルフィドニアのモデルになったココス我孫子店の近くにあります。
 日本で唯一の鳥の博物館であり、しかも初代館長は黒田長政の子孫の方が務められたという、しっかりとした施設ですので、我孫子にお越しの際は是非お立ち寄りください。


[ 2017/08/03 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

(いつもよくわかってなくてすみません、)キャラクターなど原作は竹井さんでも、絵は別の方が描かれているのですね‥(?)

[ 2017/08/03 11:28 ] [ 編集 ]

>せんさん
いつもコメントありがとうございます。
ラノベで例えるなら、文章(原作)が私で、イラスト(挿絵)がたぬさんです。
私の作品を依頼して描いて頂いている形になります。

結構あちらのサイトと情報がクロスする事があって、お客さんに上手に伝わらなくて恐縮です。
[ 2017/08/03 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1275-2c6d4e0d