海底の紳士

2017081201.jpg

 1日ヒマなので、旅行の計画や明日のコミケ用にサークルチェックなどを作り、後はずっとFallout4を遊んでおりました。

 彼はドッグミート。
 ゲームで一番最初に仲間になるコンパニオン(冒険へ連れて行ける仲間)。
 愛犬家としては敵に攻撃されるのが可哀想なので、200年前に主人公の家だった所に犬小屋を建ててあげました。
 お土産にテディベアのぬいぐるみをあげると、ガルガル噛んで遊びます。

 わんわんお、かわゆすなあ。

2017081202.jpg

 今日のクエストは海で発生(?)しました。
 海岸を歩いていると、グルグルと回転している潜望鏡のようなものを発見しました。

 向かってみると、正体は潜水艦。
 しかも中国軍の原子力潜水艦です。

2017081203.jpg

 艦長のZAO(ザオ)は、200年前の核戦争の際に潜水艦から核ミサイルを発射する任務でアメリカに来ました。
 ところが潜水艦は機雷で座礁。本人も放射能の影響でグール化(攻撃などを受けなければ不老不死に近い状態)になったまま死ねず、祖国への想いを抱いたまま潜水艦の中で住んでいたようです。

 主人公の私は早速潜水艦の修理用資材を入手。
 燃料も手に入れて、中国へ帰れるようにしてあげました。

「さらば、アメリカ人よ。・・・資本主義者にしては悪くなかった。」
 
 フィクションなんだけど、良いなあこういう友情。
 
 ザオ艦長からは、お礼としてガイド用ビーコンをくれました。
 設置すると、この原潜からビーコンの場所に核ミサイルを撃ってくれるそうです。

 ・・・・・・物騒な友情だなあ。

[ 2017/08/12 19:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1296-ba1d78aa