つるつる日和

2014021001.jpg

 今日はお休み。
 前2日は外へ出られなかったので、なんとしても外出したいと駅まで向かいます。
 途中、よその家に続く階段がもはやスロープになっていました。

2014021002.jpg

 東京には思った以上に早く到着。 
 秋葉原へ直接行っても御飯が食べられるお店も開いてない時間なので、上野からアメ横をぶらぶらして秋葉原へ向かいます。

 アメ横の二木の菓子では中国から来たと思われるお客様が沢山おられました。
 中国や台湾の方は、お煎餅やかき餅などを沢山買われますね。

 個人的にはそばぼうろやかりんとうをオススメしたいところです。

2014021003.jpg

 秋葉原でお昼を食べた後は、久しぶりにゲームセンターへ。
 たまたまQMAの新作が出ていたので、遊んでみましょう。

2014021004.jpg

 マイキャラはずっとユリを使用。
 今回は妖精さんが追加され、ストーリーに絡むようです。

 これはPixivや有明方面が賑やかになりそうな。

2014021005.jpg

 無料で遊べる初プレイ時では、2位に。
 もはや惜しくも無い点差です。
 1位の方がものすごい成績で、結局1位と2位は最後まで変わりませんでした。

2014021006.jpg

 新作初プレイは2位、シルバーメダル。
 こんなもんでしょうかね。

2014021007.jpg

 個人的に、その後遊んだレトロゲーム検定の成績が良かった方が嬉しかったです。
 3~4問位しか間違えてなかったはず。

2014021008.jpg

 そしてQMAの隣にあったのが、アイドルマスターの筐体。
 オンラインモードはとっくにサービスを終了しているので、オフラインで遊べるようになってます。

 見事なまでの四条貴音推しの筐体だけど。

 ・・・・・・アーケード版のアイマスに四条貴音は出てねえじゃねえか!

 

 そういえば、今日はこのお店の10円台でスーパーストリートファイター2Xの対戦をしてきました。
 対戦相手が程よく上手くない方で、勝ったり負けたりが面白かったなあ。

 あ、向こうが勝ったり、こっちが負けたりですけど。



[ 2014/02/10 16:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/134-ac79c66a