FC2ブログ










どうあがいてもクソアニメ

 今期は「ポプテピピック」という、控えめに言ってもどうかしているアニメを観ています。
 どんな作品かを説明するのが非常に難しいので、私では無理です。
 30分の放送枠なのに15分の作品を二度流すという時点で、察してください。

 ただしお金はかけられています。
 主に声優さん方面で、背の低いポプ子と背の高いピピ美の声優が放送ごとに変わるんです。

 例えばこれを書いている時点で最新話だった第2話では、1回目の放送が悠木碧さんと竹達彩奈さん。 
 お二人とも同じユニットと言う事もあり、さらにどちらも美少女アニメでは主役が出来る才能をお持ちの人気女性声優さんです。
 で、これが2回目の放送だと、いきなり古川登志夫さんと千葉繁さんになります。
 古川登志夫さんはドラゴンボールのピッコロ役、千葉繁さんはハイスクール奇面組の一堂零役や天才バカボンのレレレのおじさん役等、こちらも双方超豪華な顔ぶれ。
 声優さんが実写でダメ出しをするシーンも、わざわざ別の声優さんにやってもらっています。

 また、3回目では中尾隆聖さんと若本規夫さんがポプ子とピピ美を担当。
 ドラゴンボールのフリーザとセルがアイドルやっている光景は、とにかく見て頂かないとわからないシュールさでした。
 フリーザが「今日も一日がんばるぞい!」ですよ?

 それに加えて、観ていると不安になってくる「ボブネミミッミ」のコーナーも、なんかもうクソです。
 あまりにわけがわからなすぎて、大人がポカーンとしているなんか、1歳とか2歳のお子様にはものすごくウケているそうですね。

 これはなんだかんだ言って最後まで観ちゃうでしょうなあ。

スポンサーサイト
[ 2018/01/25 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

スゴいアニメですね!w
声優さん好きなので、フリーザとセルのところはとても気になりました。
[ 2018/01/25 11:38 ] [ 編集 ]

じゃんけんぴょん

>せんさん
しかも喫煙シーンはミニモニの衣装で、バックコーラスのアイドルの声優は元AKBメンバーですw
ツッコミ所が多すぎて追いつかないアニメなので、御興味があればご視聴ください。
放送1週間以内ならニコニコ動画やGYAO!で無料視聴ができますよ。
[ 2018/01/25 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1452-04d4fe15