FC2ブログ










ホームセンター冒険

 朝起きたら無線式のマウスがまったく反応しなくなっておりました。
 寝る前までは普通に操作できたのですが、わずか数時間のうちに、彼(マウス)の中で社会に対する反抗精神が芽生えたのでしょうか。
 代わりの無線マウスはAmazonで買ったものの、このブログを書くためにも臨時の有線マウスが必要になり、ホームセンターへ行ってきました。

 マウスや雨合羽、あとはノンカフェインのお茶を買いに行ったホームセンターは、まあ広いのなんの。
 あまりに巨大な建物が3つくらい重なっている中で、食料と家電、合羽が全部バラバラに置いてあるんです。
 しかも家電売り場にマウスが無い。
 聞いてみると、食料品売り場手前の文房具エリアにあるとか。
 お子様が走り回る中で、ひたすら歩いていくのはちょっとしたドラクエ気分です。
 いやホームセンターは大冒険です。

 ここまで広いのだから、セグウェイとかスケボーとか乗ったら面白いだろうなあ。

*以下2/26追記です
 今回紹介したホームセンターチェーン店は色々な会社がある中でもっとも1軒あたりの売場面積が大きなチェーンでした。
 また私が行った店舗はその中でもトップ6に入る支店で、売場面積は東京ドーム3杯分、駐車場は2000台を超えるそうです。
 買い物だけで40分とか50分もかかりましたからねえ。


スポンサーサイト
[ 2018/02/25 12:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
冒険気分なんて、ホームセンターってそんな広いんですね!
[ 2018/02/25 19:28 ] [ 編集 ]

神6

>せんさん

こんにちは、いつもご来店ありがとうございます。
後で調べてみたら、私が行ったのは店舗面積がもっとも広いホームセンターのチェーン店でした。
その中でも今回私が利用したのは上位6位に入る超大型店で、東京ドーム3杯分の規模だとか。
買物だけで30分40分かかりましたからね。

ペットショップやフードコートもあるので、お子様連れの親御さんは半日くらい遊ばれているようですね。
[ 2018/02/25 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1492-1cc560d7