FC2ブログ










元祖の品質

2018031101.jpg

 かんだ食堂で食事をした後は、元祖メイドカフェのキュアメイドさんへ。
 ラブライブで南ことりがミナリンスキーという名前で働いていたメイドカフェです。
 ラブライブとのコラボイベントの際は、朝の10時に並んで夕方の整理券をゲットするような混雑ぶりでしたっけ。

 ここのプレーンスコーンは美味しく、しかも美味しい紅茶と頼んでも900円とかなりお手軽です。
 今回もオーガニックアイスティーとセットで楽しみました。
 メイドカフェの相場的には、もう200円~300円位高めが標準と言う所でしょうか。

 ところでこのキュアメイドカフェ、実はラブライブの世界とはルールが違います。
 作中ではことりが「ミナリンスキー」という名前で活躍していましたが、このお店のメイドさんは名前がわからないようになってます。
 正確に言えば名札を付けていません。
 最初からお客さんとは会話(≒普通の喫茶店と同じ対応です)をしないので、名札はいらないのでしょう。
 萌え萌えオムライスもチェキもメイドさんのバースデーも、卒業式もありません。

 ただまあ、TVでは萌え萌えきゅーんなお店ばかりが特集されているので、どうしても賑やかなお店のイメージを持たれる方が多いんですよね。
 友人を連れていくと毎回イメージとの違いに驚かれますが、利用したイメージはかなり良い物ばかりですし。
 偏見さえなければ落ち着ける静かな良いお店なんですよ、キュアメイドカフェ。

スポンサーサイト
[ 2018/03/11 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1508-f3bf665c