本場の味 おそらく

2014031001.jpg

 台湾の黒酢を台湾食品店から取り寄せてみました。

 昨年、台湾旅行の際に小龍包を黒酢3:醤油1の割合で食べたところ、これが絶品。
 同じ要領で日本のお酢で餃子を食べてみたら、キツい味でどうも合いません。

 これは取り寄せかな、と思い、これで餃子を食べてみたところ、なんか本場と近くなった感じ。

 ただし輸入時に添付されたと思われる日本語のラベルには、
「品名:中華風ウスターソース」
 と書かれており、これウスターなのかなあとおっかなびっくりで使用しています。

 おそらく、皿うどんや酢豚などに使っても美味しいのでしょうけど、ウスターソースを書かれているのはなんとも・・・。

[ 2014/03/25 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/156-219127a4