FC2ブログ










10人目のメンバー(おっさん)

2018052001.jpg

 東京都美術館を出て、クソ熱い都会の道を秋葉原までアヅアヅに茹りながら歩きまして。

 ふと右手にラブライブサンシャインカフェ(セガのスクールフェスティバルのコラボカフェ)が開催されているのを見つけました。
 予約が基本のこのお店が偶然にも空きがあるという事で暑さから逃げるように入店。
 前回と今回とで、2回目の利用です。

 利用時間までカウンター前で待っていると、店員さんが利用客に対して注意事項の説明をはじめました。
「これから開店となりますが、入店前に皆さんにやっていただきたいことがあります!」
「(身分証明かな? 会員カードとかかな?)」
「まずは右手の親指と人差し指をL字にしていただき・・・・・・」

・みんなで円陣を組むように丸くなって
・右手のL字でみなさんで円を作ってください
・「ゼロからイチへ!」
・「Aqours!」
・「サンシャイン!!」


 このブログの主は、30代半ばを過ぎたオジサンですよ。
 まさかこの年になってこんなムーブをする事になるとは。

 そうなのでした、このカフェの店員さんは心からのラブライバーなのでした。
 静岡の城跡訪問でラッピング列車を見かけたからと言って、のんびり見始めた人間ではないのです。
 
2018052002.jpg

 詳細は支店のほうで追々書く予定なのでここではサックリと。
 ラブライブのファンは女性のファンも多く、周辺は女性ばかり。
 テーブルは女性卓、私、女性卓と、ちょうどはさまれるようになり、両隣のファンが特典のコースターをトレードしていました。

2018052003.jpg

 両隣の方はコラボドリンクを1人で3点も4点も頼まれておられ、まさしくファンの鑑。
 その真ん中には上野から歩いてきて汗だくのボストロールが推しキャラ『ヨハネ』のドリンクをチューチュー飲んでます。

 ああそうだ、そういえばお客さんが全員座席に座ってからも店員さんのサービスが続きました。
「それではみなさんで挨拶しましょう。今回はヨハネのバージョンで!」

・店員さんが「おはヨハネ!」
・お客さんが「おは善子!」
・店員さんが「善子じゃなくてヨハネよ!!」と地面を踏む
・お客さんがその振動で上にジャンプ

 
 ヨハネファンだけどこの挨拶は知らなかった。
 ライブか何かかな?

2018052004.jpg

 というわけで新商品という、タイムトラベル編のつけ麺。
 
 美味しくて楽しかったけど、東條希の母性が恋しくなるイベントでした。



スポンサーサイト
[ 2018/05/20 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1574-9c481d14