FC2ブログ










黄金伝説 更新編

 最寄りの免許センターへ、免許の更新に行って参りました。
 前回の更新は日曜日もやっている少し遠くの大きな免許センターへ行ったので、最寄りのセンターへ行ったのはバイクの免許を取りに行って以来かな?
 原付、自動車、バイクでここにはお世話になってます。
 
 今回は30分のお話を聞いて解放。
 更新の講習より、書類の待ち時間の方が長かったくらいです。
 
 講習内容は飲酒運転や死亡事故など。
 千葉県は都道府県のワーストランキングの常連なので、県警もさぞ頭を悩ませている事でしょう。
 一番死亡事故が多いのは松戸らしいですが、あそこ横断歩道を歩いていても車がクラクション鳴らして突っ込んできて、
「あぶねーよ!」
 って歩行者に怒鳴りながら止まることなく走っていく修羅の街ですから。
(依然、松戸駅前近くでそういう目に遭いました)
 
 なお、久しぶりのセンターは以前とはほとんど変わっておりませんでしたが、中の食堂は閉店していました。
 いついってもお客さん入ってないなあと思って眺めていたものですが、そりゃあ近くに人が集まる場所もなくセンターに来る人だけでは続けていくのは難しかったのでしょうね。

スポンサーサイト
[ 2018/05/25 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1580-423d60eb