FC2ブログ










第三のチキンはアメ横フレーバー

2018052801.jpg

 KFC(ケンタッキーフライドチキン)でオリジナル、レッドホットスパイシーに続く第三のチキン、ホット&スパイシーチキンが日本上陸!
 わかりやすくいえば、海外で人気のあるエスニックな辛口チキンが日本でも取り扱いを開始した、というニュースですね。
 特にアジアは7か国で売り上げNo.1を記録した人気商品らしく、むしろ日本での取り扱いが遅いのでは?と言われていたようです。
 先月から販売開始をしていたので、アジアンテイスト大好きな私も食べてみたいと思っておりました。 

 こうやって写真で紹介すると、オリジナルチキンと見栄えはあまり変わりません。
 実際に食べてみると、チキンを口に運ぶ際にアジアンテイストな香りがします。

 ええっと、例えるならば。

・台湾の飲食店街の香り
・横浜中華街の食品店の香り
・アメ横センタービル地下1Fの香り


 これはハッカク(八角/トウシキミ)の香りなのでしょうかね。 
 あの香りが苦手な方にはおすすめできないチキンです。

 そして割合好きな私も、今回のようにバーガーやポテトとセットで食べるとちょっとイマイチかなと感じました。

 なんでしょう、食べ合わせというやつでしょうかね。
 ハンバーガーもポテトもバリバリにアメリカテイストなのに、チキンだけ中華風ってものすごく違和感があるのですよ。
 寿司もピロシキも美味しいけれども、食べ合わせは悪いじゃないですか。
 そんな感じでして。

 せっかくなので、アジアンテイストのハンバーガーやポテトも用意してくれたら良いのになあと思いました。
 鶏排(チーパイ)バーガーとか、アジアンスパイシーポテトとか。

 単品で食べるならオススメです。

スポンサーサイト
[ 2018/05/28 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1582-779eca62