FC2ブログ










帰ってきた俺ちゃん

2018060901.jpg

 先日、錦糸町へ行って参りました。
 この日は天気も良く、スカイツリーがめちゃくちゃ綺麗に見られます。
 錦糸町もスカイツリーも墨田区ですからね。

2018060902.jpg

 この日の目的は、映画『デッドプール2』の吹替版。
 洋画の字幕は面白いセリフでも限られた文字で表現するケースが多く、最近は吹替の方を選んでいます。

 作品の内容は不死身の体を持つウェイド・ウィルソン(デッドプール)が出演するコメディとバイオレンスと時々セクシーな物語です。
 R-15(15歳未満の視聴は禁止)なので割とバイオレンスが多めですが、中だるみのシーンがほぼなく、観ていて終始笑い続けてました。

 今作の敵はケーブル。X-MENの映画やゲームなんかでもお馴染みのキャラですね。
 私も『マーベルVSカプコン2』でケーブル使ってますし。 
 味方には、前作に引き続きX-MENからコロッサスやネガソニックが登場。
 このコロッサスとデッドプールの恋人であるヴァネッサが、この作品の良心かと。
(ヴァネッサは前作からずっと本当に良い人なんですよ!)

 この作品は、あらすじを書くとネタバレになっちゃうからなかなか書けないんですよ。
 デッドプールはマーベルの作品でも珍しく『我々の存在を知っているキャラ』でして、ちょいちょいお客さんに話しかけているわけで、それも含めて細かく説明しちゃうと野暮かなあと。
 観に行かれる方は、メインの俳優さん以外にも背景やセリフに注意されると、益々楽しめると思います。

 実は5月にお話しした食事中に来られた方は、この作品の国内取扱店の方でして。
 近々ブレイズさんにもチミチャンガを食べに行きましょうかね。

 ところで、この作品、思わぬところで日本人の女優さんが出演していました。
 X-MENのユキオという電気を使うキャラクターが、とっても可愛い方だったんですよ。
 前髪ぱっつんというのでしょうかね。
 アメコミのキャラの中で、一人だけ日本のアニメキャラみたいに可愛い感じで。

 スタッフロールで、忽那汐里さんという名前が出てさらにビックリ。
 ホント可愛くてカッコよかったです、ええ。
 是非今後もハリウッドで活躍していただきたいなと思います。

スポンサーサイト
[ 2018/06/09 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1592-ba26a745