FC2ブログ










溶属人(メルティアン)の悩み

Ms_Aoyama.jpg

 こちらでは公開タイミングが遅れてしまいましたが、本日は新しくうちの娘に加わった青山さんを紹介します。
 苗字だけで、名前はありません。
 観ての通り、彼女は私の世界でいうところの溶属人(メルティアン)。
 一般的にはスライム娘、とでもした方が伝わりやすいでしょうか。
 
 実はこの娘、昨年の冬コミに登場する予定でした。
『Maiden Survey』の最後に彼女が登場するストーリー漫画を掲載する予定だったのです。
 ところがこの漫画を描くにあたり、新規に依頼した漫画家さんとの調整がうまくいかなくなりまして。
 不幸にも、初の正規漫画家の夢が叶うことはありませんでした。
 青山さんはスライム娘であると同時に、薄幸娘でもあったのです。

 現在のところ、アイコンも4コマも作る予定はありませんが、漫画の方はいずれ実現化させたいですね。

 なお今回のデザインは、おもち。さんが担当してくださいました。
 学生さんという事でサイトなどはお持ちでないらしく、紹介できるURLがないのが残念ですが。
 キャラクターデザインとイラストを一気にこなされた、素晴らしい腕前の作家さんでしたよ。

 ちなみに彼女の性格は、ちょっとのんびりやで芋娘気質、魔界暮らしが長かったので訛りがちょっとある様子。
 お笑い要素もありそうないい娘なので、どこかで出番をあげたいなあ。

スポンサーサイト
[ 2018/06/08 20:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1595-4c6fe0e9