FC2ブログ










のんたん&魔王の生誕祭

2018061102.jpg

 6月9日、秋葉原の老舗メイドカフェ、カフェメイリッシュへ行ってきました。
 実は私はここの会員『メイリっ子くらぶ。』になっております。
 会員になるとメールマガジンが毎週届けられるのと、誕生月にバースデープレートが提供されます。
 入会金1000円、年会費1000円で、メールマガジン、バースデープレート&その日のメイドさんのチェキがプレゼントされるわけなので、元はあっという間にとれるサービスです。

 で、今月は私の誕生月なので、バースデープレート(要事前予約)を体験してきました。
「好きなキャラはいますか?」
「それでは、ラブライブの東條希で。」

2018061101.jpg

 おおう、これはスゴイ!
 めっさ上手い!

「私ものんたん(東條希の愛称)推しなんですけど、本当はボディも描いてあげたかったです」
 とは、イラストを担当された新人メイドさんの談。

 いやいやコレは素晴らしいですよ。
 しかも写真のようにハンドルネームでも描いてくれるので、SNSやブログでも紹介できますし。

2018061103.jpg

 別途頂いたバースデーカードにも、別のメイドさんによるこんな可愛い東条希のイラストが。
 これもサービスのうちに入っているので、会員になれば無料でもらえます。

 メイドカフェというのはメイドさんが集まってできる組織であるはずなのに、画才のあるメイドさん率のなんと高い事か。
 秋葉原では『イラストにかかわる仕事じゃない方でも絵心のある方がいる確率』の高いエリアですよね

 絵を担当してくださった方に、何らかの形でご恩を返したいところです。

スポンサーサイト
[ 2018/06/11 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1596-4dcdaf99