FC2ブログ










誰でも特別なオンリーセブンティ

「竹井さんは、ご自分の日記のランキングとか調べないんですか?」
 先日、とある人からこんなことを言われました。

「書いているだけで満足なので、ランキングを見たことはほとんどないんですよ」
 と答えたものの、せっかくなのでFC2のランキングページを調べてみました。

 本店のこちらは、日記-創作カテゴリ内で、13385サイト中、70位。
 支店のあちらは、サブカル-秋葉原カテゴリ内で、99サイト中、3位。

 ちょっとビックリですね。
 あっちの方はライバルが少ないですし、ちょいちょい秋葉系ブログに紹介されると1位になったりはしていたみたいですけど。
 日々の拍手が1回とか2回とかですし、コメントなんて月に1~2回来れば上等くらいのレベルなので、6000位くらいが順当かなと思ってました。

 いったいどんな人がこんなクレイジーな文章を読まれているのだろう?
 とてもありがたい反面、みなさんの貴重な時間を無駄に消費させてしまっているようで申し訳ない気分もあります。

 あれですよ、毎日丁寧にご覧にならなくて良いんですよ。
 週に1回くらい、電車やカップ麺を待つ時間帯にまとめてみれば事足りる程度のサイトですからね。

スポンサーサイト
[ 2018/06/22 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1604-724b0ef9