FC2ブログ










U S A

 最近、私の中でDA PUMPさんの新曲がブームでして。
 あ、すみません、ファンの方には申し訳ないので、ここから先はお読みにならないで頂けると幸いです。

 実は、この曲をプラスの方面で紹介されたわけではありません。
 よく聞いている声優さんのラジオで、
「DA PUMPの新曲が90年代のノリで、しかもパッケージがダサい!」
 ってゲラゲラ笑いながら紹介されておられましてですね。

2018062701.jpg

 たしかに、昭和のアイドルのレコードなんかで採用されていたようなデザインですね。
 しかも歌詞の内容はアメリカへの憧れをうたったもので、いまさらアメリカかよ!っていう感じですし。



 ところが柏へパンツを買いに行ったときに駅近くのモニターでこの作品のMV(ミュージックビデオ)が流れてまして。
「あ、言うほど悪くないんじゃない? ユーロビートっぽいの懐かしいし」
 と思いまして。
 
 なんとその後パンツを買いに行ったお店の中でもこの曲が流れてきまして。

 帰宅後、ついにアマゾンのミュージックストアで楽曲を買ってしまいました。
 いや、なんかクセになるというか、じわじわと聞きたくなるんですよ。
 昭和生まれの方には、この曲の魅力がわかっていただけるかもしれません。

 ちなみに、前回私が買ったDA PUMPのCDは「Rhapsody in Blue」。
 発売日は1998年6月24日ですから・・・・・・なんと20年ぶりのDA PUMPですよ!
 自分の範囲外の音楽に触れてみるのも、なかなか良いものですね。


スポンサーサイト
[ 2018/06/27 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1610-5bd5df9b