「ケ」フラグ ~ミイラ取りがミイラになる話~

「艦隊これくしょん」なるゲームが世間的にも超流行のようですね。
 イベントは大盛況ですし、駅の看板でも航行されていましたし、秋葉原行ってもグッズが売れに売れてますし、甘味処「間宮」は朝5時から行列できていたみたい(11時の時点で1日分の整理券の配布が終了したレベル)でしたし。

 ケッ、ふざけるんじゃねえーよ。
 艦これだかなんだかしらねえけど、しったこっちゃねえよ。
 あまりに人気があって、登録しても遊べないとか、プレイヤーなめるのにも程があるよ。

 よし、なら登録してやる。
 登録して一ヶ月遊べないままだったら、レビューの得点を最低にしてこき下ろしてやる。
「艦これにケチを付けられる唯一の男」
 として名を馳せてやる。

 そんなわけで3/1に登録を行いました。
 


2014032301.jpg

 現在はご覧の有様です。

 羽黒は俺が何とかして守ってあげなきゃいけないと思うのであった。



 まあ私の「ケッ! 〇〇なんて」というのは一種のフラグのようなもので。

 手順1:人気のあるものに「ケッ!」というポーズをとる。
 手順2:触ってないのに批判するのは失礼なので、とりあえず手を出してみる。
 手順3:ハマる。

 というパティーンがもはや常識となっております。
 SF小説、東方、艦これ、これらすべてが同じパティーンでファンになっていくのでした。

スポンサーサイト
[ 2014/03/23 12:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/178-4e74e18f