聖鍋エクスカリパン

 今日は天気が悪そうなので、外出をあきらめて部屋の掃除をしていました。
 掃除中には宅配業者さんより、日曜日に買ったアイテムが到着。

 日曜日、艦これのイベントが上手くいかず、ついカッとなって買ってしまったパンケーキ用のフライパンです。

2014042901.jpg
和平フレイズ グリドリッチパンケーキプレート 7ヶ焼

 私は休日にホットケーキやパンケーキを2食分焼き、そのうち1食分を平日の朝食用に冷凍しています。
 作れる量は、フライパン1枚につきホットケーキ1枚。
 これだと2食分作るために30分40分かかってしまいますので、なんとかならないかなと思っていたものでした。

 そこでこのパンケーキ用フライパンの出番です。
 早速今日のお昼に試したところ、大判焼き程度のサイズが一度に7枚焼けます。
 1枚を焼くより少しだけ調理時間がかかるものの、2回焼くとすると200gのホットケーキミックス分が裁けて、効率が大幅アップ。
 目玉焼きや大阪焼きなども綺麗な形に焼けますので、マフィンを食べるときにも役立ちそうです。

 問題点と言えば・・・今迄1枚ずつ冷凍してきたホットケーキを、今後はどう冷凍すれば良いか迷っているところでしょうか?

[ 2014/04/29 14:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/207-9a5f2093