三度目のぴぴぴな正直

2013100501.jpg

 うまい棒のマスコットうまえもんが悪魔メイド服を着ているという、いったいどこに需要があるのかさっぱりわらかないアトレ秋葉原のPOPを眺めながら雨の秋葉原へ。旅行に持っていく懐中時計の電池交換のために参りました。
 ヨドバシアキバでの電池の交換料金は980円と決して安くは無いものの、なんかアフターサービスポイントみたいなのが蓄積されていたとかで、結果的に1銭も払わずに解決。交換料金をケチって新しい時計を買わなくて良かったです。


 が、順調だったのはここまで。


 その後休憩がてらに行ったメイドカフェがハズレばかり。
 1店舗目は他の支店の訪問経験があり、今回の店舗には初訪問だったのですが、ひどい扱いを受けました。
 2店舗目は頼んだ注文頼んだ注文すべて品切れで、何も食べられませんでした。  

2013100502.jpg

 そうして3度目の正直ならぬ。3件目の正直。
 ぴなふぉあさんへ行った所でようやく大当たり。
 前2件分の不機嫌をすべて吹き飛ばしてくれました。
  
 5月のメイドさんトークイベントでお世話になった田川さんもおられ、色々と気を配ってくださいました。
 さすがですねえ。



 では最後に、記録としての報告を少々。

 この日は「在日特権を許さない市民の会」が9月に韓国人が起こした靖国神社放火未遂事件のマスコミや政府の対応に不満を持ったと言うことで、デモが行われていたようです。私が滞在した時間帯はまだデモが始まっていなかったので、デモ隊を見かけることはありませんでしたが、普段おまわりさんがいらっしゃらない場所で、おまわりさんを見かけました。
 おかげさまで数年ぶりにチラシ配りのいない秋葉原を歩きましたが、その後はサリンを散布すると言う犯行声明があったらしく、機動隊まで出動し秋葉原は騒然としたそうです。騒動が起こった頃にはすでに私は常磐線に乗って帰宅しているので、こちらに関しては詳細はわかりませんでした。 


スポンサーサイト
[ 2013/10/05 17:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/22-ae054b08