思わぬ縁味わい縁

2015061001.jpg
妙高型重巡洋艦 羽黒

『艦隊これくしょん』で、一番好きな艦娘(≒キャラクター)は羽黒です。
 妙高型重巡洋艦、羽黒。
 初めて手に入れた重巡洋艦、つまり主砲と呼べる戦力だったこともあり、今に至るまでずっと大切にしています。
(手持ちの艦娘では最もレベルが高いです。)

 また声が可愛いので調べてみたら、声優さんは種田梨沙さんだという事がわかりました。

 ・・・・・・ん? 種田梨沙さん?

 代表作は存じないながらも、何故か初めて聞いた名前じゃないぞ?

 その理由は、私のラジオ歴にあったのです。
 その昔良く聴いていたラジオ番組「智一・美樹のラジオビッグバン」に出演されていました。
 番組内の新人アシスタント(BGP)として、1年近くちょいちょい登場されていたのでした。

「BGPメンバー、種田梨沙です!」
 と言う音声と関智一さんの、
「種田は・・・・・・」 
 という音声が脳内で再生されました。

 声優同士のラジオは大体同じ経歴の方が多いので「さん」や「ちゃん」が付くのだけれども、この番組での種田さんは新人オーディションで加入した立場だったので、関さんからも長沢さんからも呼び捨てされていたのが記憶に残っているのでした。 

 あの時の種田さんが艦これの声優に抜擢されるまでに頑張られていたのですね。
 うーむ、ますます羽黒が好きになってしまいそう。

 ちなみにこのラジオビックバンでは、初音ミクでおなじみの藤田咲さんや、アイマスの千早などを演じられた今井麻美さん、けいおんの田井中律ちゃん役を務めた佐藤聡美さんなどもBGPとして出演されていました。人気声優の登竜門的な番組なのですね。
 
スポンサーサイト
[ 2014/06/10 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/235-5a6141f5