気楽に観てます

 日本が敗退したらほとんどの方が見向きもしなくなったW杯。
 私にとって、休日前に布団に入りながらとか、PCでの作業中に観る番組としては、これほど相応しいものもありません。

 ひとまず気を楽にして観られるのです。
 日本はすでに負けているので、各チームの解説を聞きながらBGM代わりに観ている分には最高です。
 そういえば野球も最近は贔屓のチームも無いので、NHKや日本テレビのデイゲームを観ながら日記を書いてますね。

 ただし、これを皆さんにオススメするわけにはいかないのです。

 というのも、先に観に行った女子プロ野球でも、
「贔屓のいない野球は盛り上がらない。」
 というのがわかってきたからなのですよ。

 女子プロ野球は地域も無く、4分割したチームに選手を所属しているだけなので、大きな応援団も無く。
 内野の左右にはお客さんがおらず、中央に野球の好きな(自作スコアを作っているコアな方など)が集中し、結果として盛り上がらないのです。

 スポーツ応援には必死さというか、勝利へのハングリー精神が必要なのかも。
「どちらも頑張れ!」
 って、結局はどちらのチームも弱体化してしまうのかも。 
[ 2014/07/08 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/263-0bccdb43