懐かしい思い出を見つけた

 コミックマーケット86、1日目。
 今日はゲームや評論のサークルがメインでした。

r2014081501.jpg

 主な収穫物はレトロゲーム、城、旅行の評論本など。
 とりわけ今回は一人旅モノの同人誌を沢山買いました。

 自分以外の沢山の方々が一人旅を楽しんでいるというのは、知り合いでなくても実際に会えなくても、なんだか心強くなるものです。

r2014081502.jpg

 ファミコンソフト『アイドル八犬伝』の同人誌、『キミはホエホエ娘(向島ホエホエ工房)』の新刊を久しぶりにゲットしました。
 毎回時事ネタを取り込んだ新刊を出しており、いつ読んでも飽きが来ない良シリーズです。
 今回はラブライブや艦これが登場していました。
 私はできませんが、1巻から全巻揃えている方は、その時代時代の流行がわかって面白いのかもしれません。

r2014081503.jpg

 それから、今から8年前に当サイトに年賀状を頂きましたふろんてあさんの作品も購入。
 そういえば元々はツインビーの同人誌目当てにサークルへお邪魔していたのでした。

 なんか今日は色々と懐かしい出会いをしたような気がします。
 
 ただお昼からの参加だったので、お目当ての新刊の3割が売り切れだったのが残念でした。

r2014081504.jpg

 これを機会に日頃からお世話になっている方へのあいさつ回りをしていたら、逆に美味しいお土産をもらってしまいました。
 抹茶たっぷしなお煎餅で、これを書いている時点ですでに半分以上食べてしまっています。

[ 2014/08/15 18:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/295-46d3451f