ホコ天ブギ

2013090101.jpg

 パソコンで使用するキーボードのエンターキーがへこんだままとなり、「N」やら「M」やら5~6個の文字が消えてしまっていたので、思い切ってキーボードを買い換えることに。この日の秋葉原は防災の日(関東大震災があった為)ということもあって、秋葉原のイベントスペースでは消防車などが防災体験などをしていました。

 普段土曜日に秋葉原へ行っているので、日曜日のアキバは歩行者天国もありなんだか新鮮です。

2013090102.jpg

 早々に買い物を終え、メイドカフェやハナノキ(写真のお店)さんへ。
 ここの水出しコーヒー(450円)が安くて美味しいのですよね。
 この日は9月とは思えない猛暑だったので、汗だくの体に冷たいコーヒーがうまいのなんの。

2013090103.jpg
ココアアーモンドクッキー(250円)

 ハナノキさんでは運良く「うりさんのお菓子 ~ココアアーモンドクッキー~」を見つけたので逃さずゲット。
 うりさんは、惜しくも5月に閉店してしまった「月夜のサアカス」さんでお菓子を担当されていた方。
 仕事の休憩時間にでも食べようかな。

2013090104.jpg

 なお今日買ったキーボード、つまりこの日記を書いているキーボードは1480円でした。
 もっと安いのがあったけれども色々と面倒くさい機能が付いていたので、もっともシンプルなタイプをチョイスしております。

 どうせ、キーボードやマウスは半年一年ペースで買い換えますし、作りが複雑ほど故障しやすい気がしまして。


[ 2013/09/01 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/3-34bb014f