じつはじつわです

 支店の方で8月まで公開している4コマ漫画があります。

20140829You-Luf_04.jpg

 実はこれ、本当にあった話でございまして。
 狸メイドのキナコをそっくりそのまま私にすると実際にあった話となります。
 最後の4コマ目はビックリした母親が近所に聞こえるくらい叫んだ事と、近所のおばさんがそれに気づいてすっ飛んできた事が、4コマ漫画とは違いますけどね。

 このご近所のおばさんはここ何年かで認知症になられた上に怪我をされてつい最近まで入院されていたのですが。
 それが最近退院され、お子さん(といっても私よりずっと年上ですけど)の夫婦に同居される事になったそうです。
 認知症の御身でありながら、旅行などに行くと私のお土産を買いたいとご家族に話されていたそうです。
 いつぞや私がお渡しした京都土産が嬉しかったようで、こればかりはずっと忘れていなかったとお聞きしました。

 そこでふと思い出して、この4コマのネタにしましたが、・・・・・・もしかしてから揚げを洗うようなお子様って私だけとか?

[ 2014/08/29 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/309-82666d3b