小田原プチ遠征記 前半戦

 葉牡丹組から誘われて、小田原へ行って参りました。
 車に乗せてもらっているので、不毛な会話をしながら楽しく遠征。

2014092701.jpg

 途中のSAで休憩や食べ物飲み物を買いつつ向かい、午前中には小田原へ到着しました。
 さすがに海がきれいですね。
(車の中から撮影してしまい、反射で中央にカバン(?)か何かが写りこんでます。)

 今回の目標は、
・小田原の海鮮食べ放題のお店へ行く。
・小田原城攻略。
・お土産を買ったりする。
 の3つ。

2014092702.jpg

 まずはお昼に海鮮食べ放題のお店に参ります。
 2940円で海鮮物食べ放題&ソフトドリンクが飲み放題。

2014092703.jpg

 全員に提供される牡蠣3点をはじめ、このお店のメインは貝のようでした。
 白蛤(ホンビノスガイ)、ホタテ、サザエの三種の活貝をはじめ、干物、切り身、タコやイカの串など、多くの海産物の中から好きな物を選び、自分の席にあるコンロで焼いて好きなだけ食べることができます。。

2014092704.jpg

 気が付くと、小田原に来るまでずっと喋っていたメンバーが、私を筆頭に黙り込んでしまいました。
 無言で貝を焼き、醤油をかけ、次々と片づます。
 コンロの火力が非常に高くすぐに焦げてしまうので、もはやコミュニケーションをとる余裕もなく食べ続けていました。

 人って、必死に貝や魚(時にはカニも)を食べるときには無言になるものなのですね。


[ 2014/09/27 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/335-c94bcddd