肉じゃがとお好み焼きを巡る冒険 番外編 広島にカープあり

2014093001.jpg

 先の広島旅行のこぼれ話を少し。
 広島でどこでも見られるのが『広島カープ』という存在でした。

 駅の中でももちろんポスターがあって。
 構内には試合も無いのに広島カープのTシャツを着ている大人がいて。
 宮島に言ったらカープの野球帽をかぶっている子供がいて。

2014093002.jpg

 海上自衛隊史料館では自衛隊発足60周年を記念して開催された野球の試合に出場したカープナインによるサイン色紙が飾ってあったり、

2014093003.jpg

 TVを観ればカープ女子が登場するCMが放送されていましたし、

2014093004.jpg

 動物園では動物がカープのユニフォームに身を包んでいるのぼりがあって、

2014093005.jpg

 広島城ではさすがにないだろう!

 なんて思いつつキテレツ兜の企画展示コーナーを眺めていたら、最後に飾られていた、
「現代の侍が使用している兜・・・広島カープのヘルメット」
 というオチでずっこけました。

 広島カープって、本当に地元で愛されているんですね。
 巨人も阪神もあれだけファンが多いのに試合の無い日は野球帽をかぶっているお子様もいませんし、TVで巨人女子や阪神女子は観られません。
 もしかするとプロ野球全12球団では、カープの選手が一番地元やファンに愛されている球団なのではないかなあ?

[ 2014/09/30 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/337-79d752aa