パンケーキ日和

2014101101.jpg

 東京工業大学。
 よもや私の人生でこの大学に来るなんて、誰が予想できたでありましょう。
 国立の理系大学としては、おそらく東京大学に次いで超名門校でございます。
   
 今日はこの東京工業大学で学園祭「工大祭」が開催されており、その中のコスプレカフェが開催されるとか。
 ちょっと東京に出るついでに午前中だけでも、行けるかなあと、銀杏の香りが漂う大岡山キャンバスへお邪魔したのでございます。
 多少アウェイ感はあっても、お茶の水女子大の頃よりかなり大丈夫でした。

2014101102.jpg

 東工大のマスコットキャラ、テックちゃん。
 すげえ、萌えキャラだ、国立大学にもいるんだなあ。
 自分用のお土産にクリアファイル(150円)を買っておこう。

 などと上がったテンションは、お目当ての場所へ行く途中に大きく元の値を下回ってマイナスとなります。

「お兄さん・・・いやおじさん、模擬店いかがですかー!」

 接客なんだから、そこはお兄さんで良いだろうよーッ!
 自分でおじさんっていうのは大丈夫なんだけど、人から言われると割とショックなのね。
 ちくしょう、大きな声で叫びやがって。
 みのもんたさんなんて、50歳とか60歳の女性にもお嬢さんって呼んでたぞ。
 
 これだから理系の学生さんは数字に非情でブツブツブツブツ・・・・。

2014101103.jpg

 そしてテンションがマイナスになった状態でコスプレ喫茶へ。
 ここでテンションゲージが振り切れることになります。

 まどマギやラブライブ、SAOやダンガンロンパなど、素敵なコスプレイヤーの学生さんがいっぱい。
 しかも許可をもらえれば撮影もできてしまうのです。
 うーむ、素晴らしい。

2014101104.jpg

 朝ごはんにもなったホットケーキを食べながら眺めていると、表でチラシ配りなどをしているコスプレイヤーさんが見えました。
 ラブライブのコスプレイヤーさんが4人くらいと、東方シリーズのフランドール・スカーレットコスプレイヤーさんがおられるようでした。
 コスプレ会場とはまた違う、新鮮さを感じます。

 ちなみにお茶の水女子大学でもそうでしたが、最近の学園祭はメイドカフェや声優さんのイベントがあるのですね。
 今日の工大祭でもメイドカフェがありましたし、明日の2日目はラブライブのりんぱなコンビの声優さんが来られるようです。

 コスプレカフェとメイドカフェの詳細レポートは、支店の方で書きますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2014/10/11 17:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/342-47df071d