えびせん

 台風19号が来るかもしれないらしいというので、家で待機していました。
 結局この日は台風が関東に来ることはありませんでしたが、おかげさまでゆっくり過ごせました。

 前日にめぐリズムの目版と首版を使ったからか、今朝は朝起きるとすでに9時を過ぎていました。
 疲れもすっかりとれたようです。

 まだおじさんじゃないんだかんな!

 ・・・まだ昨日の出来事を引きずっております。

2014101201.jpg

 そういえば、今日は時間があったのでおやつに海老せんを揚げました。
 アメ横の中華食材屋さんで200円くらいで売っている海老せんで、油で揚げて食べるものです。
 
 最初はコゲたり火が通ってなかったりしつつも、徐々に慣れてきて、最後の方はバッチリの揚げ加減。
 大きなお皿一杯になるくらい揚げて楽しみました。
 何もつけずに食べても美味しいのですよ。

 しかもこれだけ(+味見分とおすそわけ分)揚げて、あとこれを3セット分くらいは楽しめそう。
 200円のお菓子としてはもう十二分の頼もしさですね。 

[ 2014/10/12 19:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/343-10a8c49c