おしまい

2014102201.jpg

 マインクラフトを久しぶりにプレイ。
 そろそろラスボスに挑戦しようと、こちらで言う異次元『ジ・エンド』への扉を探すことにしました。
 広い大地の地面のどこかにあるらしいので、インストールした追加プログラム、東方MODのアリスドールのうち、ジ・エンドへの扉を探す能力がある倫敦人形を制作。

「西」とか「東」とか、アバウトな能力しかないものの(その分探索する楽しさがあるので好きだったりします)、ジ・エンドの門を発見。

 ネタバレOKであれば、続きをお読みください。


 門をくぐると登場するのが、エンダードラゴン。
 ジェットパックを駆使して、闇の世界の空を飛び回るドラゴンと高機動戦闘を展開します。
 Zガンダムのサントラ流していたので、私の中では相当盛り上がっていました。

2014102202.jpg

 そして10分ほどの長時間の戦闘で、ようやく撃破。

『おしまい』という実績が解除され、トークのようなエンディングが続き、元の世界に帰還。
 ゲームそのものはおしまいではなく、いつまでも続けられるので、エンディングの実感がわきませんが。
 
 このゲームは撃破やクリアより、建築や創造が面白さの本分だと思うので、こんなものなのかも。

スポンサーサイト
[ 2014/10/22 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/350-1afd510e