池袋イーストパーク Vol2 ~狸様の言う通り~

2014102601.jpg

 今日はハロウィンの最終日曜日。
 朝からカムイさんのカレーを食べたくなり秋葉原へ。
 カムイさんへ行く前に柳森神社の狸様へお参りをしたおかげか、お店へは一番乗りで到着しました。

2014102602.jpg

 食べた後は山手線に乗り、そのまま池袋へ。昨日見かけたコスプレの撮影も気になりましたし、サンシャインで開催されていたサンシャインクリエイション65も急に気になりましたしで、結局昨日に引き続いて池袋へ来てしまいました。 

2014102603.jpg

  ラブライブや艦これが圧倒的人気を占める中、お世話になっている方の本を2冊と夏コミで面白かった赤城さん食べ放題シリーズの続編を購入。
 最近同人誌の購入冊数が激減しているようですが、その代わりすべて当たりだったので、満足度はかなり高めです。

 そして今日は一眼レフを持ってきましたので、池袋で出会ったコスプレイヤーさんも撮影致しました。
 私の腕でどこまでコスプレイヤーさんの魅力を引き出せるか心配ですが、ともあれ掲載許可を頂いたお二人をご紹介。

2014102604.jpg

 まずは朱歌(しゅか)さん。
『東方永夜抄』から、ミスティア・ローレライのコスプレをされておられます。
 こういうイベント会場だと別々の作品のキャラがエキシビジョン的に交流をされている事が多く、本日お会いしたみすちーさんは、特殊部隊(自宅警備員さんかな?)などと交流をされていました。
 イベント会場では、よく東方キャラや艦これキャラが自宅警備員さんと戦ってますよね。

 今回の池袋イベントでは東方キャラが多く、朱歌さんをはじめ多くの可愛らしく、素敵な東方レイヤーさんがおられました。

2014102605.jpg

 お二人目は名刺をお持ちでなかったそうなのでお名前は存じませんが、『ラブライブ』より西木野真姫のコスプレです。

 そういえば今日はラブライブのコスプレイヤーも多くおられましたね。 
 コミケやコスプレイベントと違い、幅広いコスプレイヤーさんが沢山参加されていて、カメラ好きとしては最高に素晴らしいイベントでした。

 上記お二人を撮影させていただいただけでも、池袋に来て良かったと思う次第でございます。
 


 これは、狸様の後利益でしょうかねえ。
スポンサーサイト
[ 2014/10/26 18:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/353-6f996a72