主は増量 従は軽量


2014103001.jpg

 ボサボサっとしていた愛犬をカットしてきました。
 洋犬は人が手入れすることを前提に開発されているらしく、今のうちに切っておかないと冬の間に毛が伸びて面倒くさいことになってしまいます。
 メルボルン生まれのこの3匹目の愛犬は、美容室に2回くらいはカットしないとモップみたいになるので注意が必要なのです。
 今すっきりしておけば、冬の寒さが来る前に多少なりとも毛が生えそろってくるでしょう。

 1匹目(もらってきた柴犬享年20歳)と2匹目(もらってきた雑種享年13歳)はどちらも美容室には行かなかったんですよ。
 先の2匹は季節になると勝手に毛が抜けて冬毛のふわふわ仕様になったので、飼い主がやることはブラシをかける事くらい。
 あいつら本当に手間のかからない良いヤツだったなあ。

 ちなみに今日は休暇の消化日なので、コーヒーを飲みつつモニターとにらめっこをしていました。
 ご飯を食べたらPC。
 知り合いの方から手作りあんこを大量にもらったので餅などを乗せて食べたりしてPC。
 ああだめだ、犬が軽量化している間に飼い主が増量している。 

[ 2014/10/30 19:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あれまぁ!

すっかり寒そうな姿に…><
モップ犬みたいになっちゃうのも見てみたい気がするけど、毛にいろいろくっついたりして大変やろうしねぇ。
早くちょうどよくなりますように(*゚ー゚)

追伸:先日いただいたお返事で明治大学の博物館が山の上ホテルの隣やってことを知り「あぁぁぁぁぁ!山の上ホテル、前に泊まったのに!博物館行けばよかった><」ってなりましたw
いつかリベンジしたいもんです><
[ 2014/11/02 02:23 ] [ 編集 ]

Re: あれまぁ!

日本犬は外で飼うので手間がかからず、洋犬は室内で飼うので手入れが大変だそうです。
犬種の中には爪も切らないといけない犬種もいるとか。
元々気候が温暖なオーストラリアからやってきて暑さ寒さも大変だろうけど、彼には頑張ってほしいものですねえ。

明治大学博物館については、今度江戸入りをされた時にでも御案内致しますよ~。
ちょっとした観光スポットを経由しても、歩いて10分ちょっとで秋葉原に行けますので、なかなか良い掛け持ちエリアなのです。
[ 2014/11/03 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/358-7295452a