野菜を食べる日

 特に用事の無い土日は、野菜の日であります。
 とにかく野菜を食べるのであります。

 平日のご飯は夕飯の残りやレトルトで済ませることが多いので、家にいる土日だけでも野菜が食べたいなあと。
 野菜炒めセットとモヤシを買い、申し訳程度に焼きそばを一袋入れた野菜いっぱいの焼きそばならぬ焼き野菜(焼きそばはむしろ具材でさあね)を作って食べるのが好きなんですよ。

 なお私の中で季節的にはそろそろサツマイモを定期的に買う季節になります。
 前日に蒸かしておき、翌朝じっくりトースターで温め直すと美味しいのです。
 サツマイモはいったん冷ますと中で糖ができるので、調理したてよりも少し置いた方が美味しくなるらしいですよ。
[ 2014/11/08 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

野菜って意識して取らないとなかなか取れないよね><
値段もここんとこずっと高かったし。
我が家はこの季節は鍋が重宝してます。白菜&もやしに味ポンがおいしい。

サツマイモもいいですなぁ。自分は以前に鉄腕DASHで紹介された安納芋が気になってたり。
ちょっと食べたくなってきた…深夜に食べ物の話をするのは危険だ><

[ 2014/11/11 00:48 ] [ 編集 ]

野菜美味し

モヤシは価格の優等生ですよ。
二袋位炒めても80円くらいですし。

安納芋、まだ食べた事が無いのでしたら、是非試してみましょう。
この時期、焼き芋用シートが販売されているので、これに巻いてトースターで焼くと、芋羊羹みたいになっちゃいますよ。
[ 2014/11/11 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/365-21d6cbe7