near Spiritual

 その昔ラムタラさんというDVDショップが、LAMM(ラム)というメイドカフェを経営してました。
 そのカフェに働いておられたのが、後に声優となられた野水伊織さん。
 私はラムさんが好きで何度も出かけていたので、もしかしたら野水さんの接客を受けたかもしれません。
 もっとも私の記憶力が絶望的なので、実際はどうだったのかわからず、モヤモヤが残っています。

 そして最近、このモヤモヤがまたひとつ増えました。
 ラブライブで東條希を演じられている楠田亜衣奈さんが、デビュー前にはメイドカフェ「Cafe la vie en rose」で働かれていたそうなのです。

2014111101.jpg

 行った事あるんです、このお店も。
 2009年ごろの写真なので、縮小の無いデフォルトサイズで640*480だった事に時代を感じる画像です。

2014111102.jpg
ビビンバ丼(ドリンク&スープ付 950円)

 ラビアンローズはチャージ料もいらず、安くて美味しいランチがあったので、何度か利用していました。
 休日でもドリンクと手作りケーキの割引セットもありましたっけ。

 ただ私に思う事があり次第に足が遠のき、他のお客さんも同じような思いで客足が遠のいて行ったのか、
「テナント先とトラブルがあって、新しい移転先を見つけてリニューアルします。」
 と告知があったきり、気が付いたらお店ごとフェードアウトしてしまいました。

 看板そのものは閉店後3年以上経った今でも残っているので、興味のある方は現地でご覧になると良いでしょう。

 楠田さんがラブライブのオーディションを受けたのが2011年。
 お店もちょうどその頃閉店したので、もしかするとこの閉店がきっかけになったのかもしれませんね。

 それにしても、
「もしかすると楠田さんの接客を受けていたかも?」
 っていうのは、ラブライブで希が一番好きな私にとっては大きなモヤモヤです。

 私はいわゆるメイドさん推しというものがなく、美味しい料理とお店の雰囲気目当てで立ち寄ることが多いので、どんなメイドさんに接客されたかがさっぱりわからないんですよね。ひたすら『ワンピ-ス』の良さを教えてくださったメイドさんだけは何故か印象に残っているものの、あとはまったく記憶が無いのです。

 モヤモヤ。

スポンサーサイト
[ 2014/11/11 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/367-d88c75f3