鎮まれ鎮まれぇい!

 電車内で無差別に咳をバラまく、いわゆる咳エチケットが一番できてないのが中高年男性です。(多いのは50歳以上くらいかな?)
 中高年女性はかなり穏やかで問題なく、Tウイルスが日本に到達したら、圧倒的にオジサン勢が患者を増やす事になるでしょう。

「少子化だから割合的に中高年のマナーが悪いのを見かけるのは当たり前。」

 なんていうのは嘘っぱち。
 週末夜の常磐線なんか、柿の種を地面にバラまきながらチューハイ飲んでいるのはオッサンしかおりませぬ。

 ・・・と、ここまで中高年男性を非難し若者を擁護したあたりで、ヒールターンしましょうか。

「スマホ族、おまえらマスクしなさい。」
 
 最近の若者は、正確に言えばスマホ族の若者も咳エチケットを完全に無視してます。
 何せ片方の手を吊革に、片方の手をスマホにしたままなので、咳やクシャミをするときはほぼ防がずに発射します。
 スマホで防ごうという方はまだマシで、スマホに弾丸が当たらないように下方向にぶわっくしょん。
 そしてほぼ100%の人が、その後咳やクシャミを繰り返してもスマホをいじりつづけるのでした。

 優先席に座りながら携帯で電話している人もそうなんだけどね、
「みんなやってるから良いじゃない。」
 って言い出すと、貴方自身もひどい目に遭った時に弁護できなくなるのですぞ。
 その理屈だと、傷害事件も殺人事件も世界中で行われているのですから、自分が殴られても殺されても良いのか?っていうお話ですからね。

[ 2014/11/20 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/373-3d9fa190