7 Days To Die Part.2 映画で良く見る馬鹿な奴

2014120401.jpg

 7 Days To Dieを少しだけ進めました。
 家を拠点にするのは少し心配だったので世界をさまよっていたら、2F&屋上付の自動車修理工場(ガソリンスタンドかな?)を発見。
 ほとんど壊れておらず、広いガレージ内は画面のような半地下スペースと廃車が1台。
 この半地下スペースを資材で目隠しすれば二重にゾンビの目をごまかせるので、これは拠点にピッタリかも!?
 廃車は邪魔だけど、壊すと大きな音が出るからそのままにしておこう。

 そこで寝袋とキャンプファイヤーを設置しました。
 これからしばらくは建物内を拠点にします。
 窓を塞いでいるので、建物内なら普通に歩けるのがうれしいですね。

 ところで、よくゾンビ映画にバカな事をして命を落とすやつっているじゃないですか。
例えば『28日後』なら、イライラして木を蹴っ飛ばしたら枝に刺さっていたゾンビから血液が垂れて目に入ってゾンビになっちゃったオッサンとか。

「ほんと、みんな馬鹿だよなあ。俺だったらあんな馬鹿な事をしないぜ。」

 ま、拠点を決めてから3日後くらいでしちゃったんですけどね。

 外のゾンビを高い所から偵察しようと、この画像の上の、およそ3Fの高さの屋根に乗り眺めようとしたところ。

 ガン!(足元の屋根が抜ける。)
 ドカ!(自分が3Fの高さから落下。)
 ガンガンガンガンガン!(周りの屋根も落ちる。)
 ドガン!(屋根の破片が廃車に直撃。)
 バーン!(廃車大爆発。)

 ヴァアアアアアア!(ゾンビ大きな音に気付いて集団様でエリアにご来店。)

 いや、ほんと。
 いたよ、余計な事をしてヒドイ目に遭う馬鹿が。
 意外に身近に、っていうか自分だった。
 マインクラフトと違って、重力の概念がしっかりしていますなあ。

 おかげさまで足を骨折。
 添え木アイテムなどでようやく捻挫レベルまで回復したものの、しばらくガレージのシャッターをガンガンぶん殴る音が聞こえました。
 設置していたトラップでゾンビの何割かを倒せていたのが不幸中の幸いですね。 

 翌朝がまあ大変でした。
 捻挫から回復し、有刺鉄線のついた棍棒を手にガレージの周りに集まっていたゾンビをボッコボコ。
 自分でしたヘマに怒り、八つ当たりでございますな。

 拳銃はゾンビを引き寄せる程の音を出すので、このゲームでは棍棒とボウガンがメインの武器になりそうです。

 あとこのゲームをやってから、強風の夜が怖い。
 シャッター(雨戸)が風で揺れる音を聞くと、このゲームでゾンビに怯えていた場面を思い出してしまうのでござるよ。
スポンサーサイト
[ 2014/12/04 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

魔王さまの記事で興味もって先日プレイ動画観たから状況が容易に想像がついて笑ったw
コントみたいwww
しかし高いとこから落ちたら骨折までするって変なとこリアルやなぁ。

[ 2014/12/05 13:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

骨折だけで3~4ランク。
他に捻挫や食あたり、出血と、マインクラフトとは違うリアルな症状があります。
それにしても屋根の無い事がこれほど心細いとは思いもしませんでした。
[ 2014/12/06 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/384-88bf47f0