有朋自上方来、不亦楽乎

 当店看板娘のデザイナー、フェレさん御一行が東京に来られるというので、東京案内を仰せつかる事になりました。
 以前この日記で書いた明治大学博物館に興味がおられるので、その解説役でお呼びがかかりました。

2014120601.jpg

 朝早く我が家出発し、集合場所へ向かう途中の浅草へ。
 揚げ饅頭(120円)を食べながらお土産探しをし、我が家が好きな満願堂のアイテムをいくつか購入。
 いつか出来たての芋きんつばを食べてもらいたいものです。

 この浅草寺はおみくじに凶が沢山出ることで有名なので、今日も多くの参拝客が凶に悲しんでいました。
『凶』っていう字はメが出たがっている、つまり目出度いわけでして、物はかんがえようでございます。

2014120602.jpg

 お昼に合流した後は、明治大学博物館から神田明神を経由して、最後はメイドカフェでお茶を飲むコース。
 みなさんラブライブがお好きなので、それにちなんだ場所などを案内して回りました。

 普通外出って疲れるもののはずなのに、みなさんと喋っている間にストレスと疲れがマッハで消えていくのがわかります。
 なんでしょうね、いわゆる説明大好きトリビアオタクの性質なのでしょうか。

スポンサーサイト
[ 2014/12/06 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした♪

先日はお世話になりました。いただいた芋きんを今、まさに食べながらブログを拝見しておりますが…!めちゃめちゃおいしい!やばい!温めないでひと口食べた後で「あぁ、そうや温めねば」と思って温めて食べたらお芋がとろーりでね、もっとめちゃめちゃおいしい!!
すばらしいお品をありがとうございました(*゚ー゚)


[ 2014/12/08 17:34 ] [ 編集 ]

こちらこそありがとうございました

あれは我が家代々の人間が好物でして、身内のお土産としてはハズレ無しの逸品でして、フェレさんのお気に召して頂いて何よりです。
今度お越しの際には浅草で是非とも出来たてを御馳走いたしますよ。

芋案の代わりに小豆あんが入っている江戸きんつばや、栗の入っている栗芋きんつばなども美味いですぜ。
[ 2014/12/08 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/386-9f1b5530