はじめてのマンダラー

2014122101.jpg

 艦これカフェが当選したので、ルービックさんを誘って秋葉原に出かけてきました。

2014122102.jpg

 詳細は支店で報告するとして、今回は流れだけも。
 艦これカフェに展示されている重巡洋艦、鳥海。
 物凄くスリムに見えるのは、きっと今年のハロウィンでこの服がピチピチになる体型の我が看板娘に着せていたからでしょう。

2014122103.jpg

 その後、先代焼肉大魔王氏が近くのホットドッグ屋さんで食事をしているというので、食事もかねてマチガイネッ!さんへ。
 残念ながら先代はすでに出かけた後でお会いできませんでした。
 
 マチガイネッ!さんで美味しいホットドッグを食べた後は、まんだらけに向かいます。
 実はココ、同行しているルービックさんの探し物で行ったんですよ。

 ・・・でも、今回ここでハマったのは私なんです。
 まんだらけはいつも観光案内をするだけで、自分は全く買い物なんかしなかったのが、掘り出し物がバンバン見つかりました。
 高いフィギュアなどは他の方に任せて、普段使いできるアイテムの多い事多い事。

2014122104.jpg

 まどマギストラップ、216円。
 ガチャガチャで200円くらいの携帯ストラップが無いかなと思っていました。
 元は200円で買えるものではないので、作りはかなりしっかりしておりますね。

2014122105.jpg

 けいおんのティッシュカバー、216円。
 パッケージを見ると、1000円くらいの物らしいです。

 ティッシュカバーが欲しかったので、この値段なら普段使い用として超お買い得でしょう。 

2014122106.jpg

 で、今回大当たりがコレ、艦これのタオルです。

 同じものが艦これカフェで1700円くらいでした。
「買おうかなあ、でも高いなあ・・・。」
 と悩んでいた物が、なんとここでは864円。

 手拭きタオルとしては、まあ悪くない値段なのでこれも購入。

 

 それにしても、これらを含め未開封未使用商品の多い事。
(今回勝った商品はすべて未開封品でした。)

 アニメグッズを買ったものの、もったいなくて使わずに満足するファンがいかに沢山いるかがわかります。
 日本中のアニメゲームファンのお部屋に、まだこういう使われてないグッズが山ほどあるのでしょうなあ。
[ 2014/12/21 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/399-cef4922a