2014年 非重大十大ニュース

 さてさて、今年最後の更新です。
 コミケも終わりましたし、今日は色々あった事を書きます。
 順位を付ける事も無く、ゆるゆるですが、お楽しみいただければ幸いです。

2014123101.jpg
1:ナポリタン&塩うめえ
 2013年までスパゲティナポリタンと塩ちゃんこ鍋が嫌いでした。
 ところが2014年の新年会的イベントでパンチョさんへ行きまして、これが美味しいのなんの。

 あと塩系が大丈夫になって来たなあ。
 塩ちゃんこ鍋とか、昔は嫌いだったのに今ではかなり美味しいです。

2:金の延べ棒触った
2014123102.jpg

 上野松坂屋で開催されていた黄金展にて、金の延べ棒を持ちました。
 同じサイズなら、他の金属よりも一回り重量感がありましたなあ。

3:まぼろしの桃色相撲
 夏ごろ、部屋の掃除をしていたら、未開封のピンクローダーが出てきました。
 確か、漫画雑誌のプレゼント企画か何かでもらったものです。
 ファンの作家さんの漫画をアンケート用紙でプッシュした時に、一番当たらないと思われるものにしたんでしたっけ。

 捨てる前に動かしてみようと開封しコントローラーを見ると、強弱だけでないスイッチが沢山ありました。
 マウンテンとか、リバーサイドみたいな名前で、

 マウンテン … 最初は弱く、徐々に強くなり、最後にまた弱くなる、山なりの動作。

 みたいな説明書きが面白くて、一通りの動きを確認してから片づけた後、
「これを使ったトントン相撲とか面白いんじゃないか?」
 と思いつき、また引っ張り出して動かしてみました。

 ところが、その後はどのスイッチを操作しても、
「ヴヴヴ、ヴヴヴヴ・・・」
 などと、マウンテンどころか夏の終わりに見かける死にかけのセミみたいになってしまって、それっきりまともに動くことはありませんでした。

 嗚呼悲しき、幻となったトントン大相撲桃色場所。

*この話は10大ニュースというより、書くことが多くてなかなか書けなかったエピソードですね。

4:ドリクラ運下降
2014123103.jpg

 2014年は、舞台版ドリームクラブ系イベントや役者さんのイベントにほとんど参加できませんでした。
 特に嫌いになった、というわけではなく、ちょうど用事のある時にイベントが重なってしまったんですよね。
 今年最後のディナーショーも用事で行けませんでしたし。

 来年はなんとか行きたいものですね。

5:のの子さんの神対応
 のの子さんという女子プロレスラーさんの試合を観に行った時。
 予約をすれば特典をもらえるというので予約をし、試合を観終わってしばらくしてから、
「そういえば、まだ特典をもらっていないな。」
 と思い報告をしたところ、こちらが恐縮するほどの神対応をしていただきました。
 
 こちらのイベントも今年はなかなかご縁が無かったのですが、先に書いた舞台版ドリクラの役者さんが途中で歌う公演もあるそうなので、来年はなんとか応援したいなと思います。
 
6:家が変わっていた
 私が幼年時代を過ごした生家が、昨日行ったら建て直されていました。
 家を建て直すって割と大事のイベントで普通は連絡などすると思っていただけに、人づてでその話を聞き、実際に観に行って驚きました。

7:兵庫旅行
2014123104.jpg

 4月、竹田城からはじまった、兵庫から京都へのお花見紀行。
 夜の二条城はとても素晴らしく、とても寒くてお汁粉が食べたくなりました。

8:護衛艦に乗った
2014123105.jpg

 広島の呉で護衛艦「さみだれ」に乗ってきました。
(写真右がさみだれ、左はしらゆきです。)
 広島は遠くてなかなか行けませんが、もう一度くらい護衛艦に乗せてもらいたいですね。

9:肩こりなおった
2014123106.jpg

 大阪のストレス発散店、ピアットトーラーさんでお皿に憎いものを書くという事で、
『かたこり』
 と書いたほど肩こりに悩まされていたのが、今年の冬に解決しました。

『枕を新調する』
『PCモニター下のキーボード収納スペースを外し、モニターの位置を下げる』

 てもみんへ行ったり薬を飲んだりして治らなかったのが、これだけで解消してしまったみたいです。

10:文化と文化祭巡り
2014123107.jpg

 文化祭のメイドカフェ&コスプレカフェ巡りとは、なんとも珍しい体験でした。
 女子大生のμ'sのコスプレは、貴重な記録ですよねえ。
 
 ・・・うえひひひ。


 では、今年の更新はこれでおしまいです。
 読者の皆さん、2014年もお世話になりました。
 来年もよろしくお願い致します。

スポンサーサイト
[ 2014/12/31 12:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/409-1a157cd5