2014年忘年会の件

2015010801.jpg

 年末に忘年会として、東京新丸ビルのおでん屋、こなからへ行ってきました。

2015010802.jpg

 会社役員や社長なんかのエラい人が利用するビルだけに、値段はかなりのもの。
 5人で27000円くらいだったかな?
 5000円以上するおでんなんて、生まれて初めて食べました。

 生まれ持っての貧乏性で、脳内に料金がカシャンカシャンと追加されそうで、あまり食べた気にはなれなかった気がしないでもないです。

2015010803.jpg
あんこ玉

 食べた事のない食感のコンニャクやほのかな甘みのあんこ玉など、後学の為に良いものを食べましたが・・・。

 その他がすさまじかったです。
 我々のカウンターを担当するスタッフ3人のうち、2人が研修員。
 注文したものを忘れていたり、注文していない物を出してくるだけではなく、メンバーの会話に入ってくるという荒業も。
 このお店、銀座が本店という事で、もっと格式のありそうなイメージがあったのだけれども、銀座の格も落ちたものですね。

 おでんリベンジ、今冬内にしてみたいですねえ。
 もっと良いお店を探して。

 実はおでん嫌いだったのが、今回のこなから訪問でちょっと変わりつつあるようです。

[ 2015/01/08 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/417-25d8782a