7 Days to Die 4日目

2015012001.jpg

 7 Days to Die は4日目へ突入。
 農業のコツがわかったので、収穫量が俄然良くなってきました。

 相変わらずトウモロコシだけはどこに植えてもなるのが凄い。
 木の枠に豊作というのは、何度見てもシュールであるなあ。

2015012002.jpg

 相変わらず食糧生産もできる強力な拠点で安全に暮らしているものの、どうしても必要な素材があるために外に出なければいけなくなってます。
 具体的に言えば、農機具に使用する鉄の材料やガラス瓶を作る砂、ボウガンの矢の材料である鳥の羽などは敷地内に無いのですよ。
 仕方なく、またトンネルを掘って安全に建物から外に出られるようにして、最近は外回りを強化しています。
 拠点の近くはWasteland (荒地)もあるので、鉄資源には困らなそうです。

 たまに野生のシカなんかも見かけるので、貴重な肉を手に入るチャンスも増えました。
 ただ肉を持ち歩くとゾンビ達に臭いでバレてしまう事もあるので、これはもっぱら家で食べる用かな? 

[ 2015/01/20 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

4日目!?

農業やって肉も手に入って…たった4日でそんなに安定した生活ができるってどんだけ適応力高いのかw
トウモロコシやばいね(*゚ー゚)
[ 2015/01/22 01:49 ] [ 編集 ]

Re: 4日目!?

『マインクラフト』もそうでしたけど、あちらは気候が温暖だからか、農業に関する認識が甘いというか。
 我々日本人がガッチリ農園を作るとあっという間に食べ物が過剰になるんですよ。
 ブルーベリーとジャガイモは1日でできますし、トウモロコシも2日で収穫できますしw

 ちなみに最新のテストで、ハーフブロック・・・いわゆる下半分だけのブロックでもトウモロコシが収穫できました。
 もはや空中でたわわに実ったトウモロコシは笑いを通り越して恐怖ですw
[ 2015/01/22 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/426-3f357eef