やってみるもの

 日本人、とりわけ関東の人間なら大抵は知ってる超有名なホテルで食事をする事になりました。
 ドレスコードのある食事会への参加は久々です。
 フランス料理のフルコースなんて、10年以上食べていないような気がします。
 以前教わったテーブルマナーが、まさかこんな所で役に立つとは。

 一流ホテルだけあって、料理の質は抜群でした。
 オードブルのキャビアから最後のコーヒーまで。
 とりわけデザートのシャーベットなどは、並のカフェではまあ出せないだろうなあという美味しさです。
 ただ毎回給仕係さんがパンを勧めてくれるので、断れずその度にパンを食べていたら、デザートあたりで大変な目に遭いましたねえ。

 それから、さすが場所が場所なのでお料理の写真は撮りませんでしたが、同席の方が結構スマホでカシャカシャやっていたので驚きました。
 
スポンサーサイト
[ 2015/01/21 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/430-a5cae213