独眼竜と牛若丸を巡る冒険 Part.5 北上編

2015020302.jpg

 仙台をあとにし、バスで今夜の宿のある岩手県北上市の北上駅へ向かいます。
 所要時間2時間だったのが、大雪の為2時間40分位。
 新幹線で行くと5500円くらいの所を2500円で行けてしまいますし、車内はガラガラだったので快適でした。

 高速道路は大雪で速度制限が50km/hだったところ、運転手さんがハッスルして70km/hとかで走っちゃって。
 雪が降っていて真っ白な道路を走るのも怖いのに、パトロールをしていたパトカーまでもその速度で抜いていたものだから、
「速度制限守ってくださーい!」
 みたいな事を、スピーカーで怒られてました。
 R-15くらいの過激さを感じるアトラクションでした。

 あと松島へ行くあたりから思っていたんですけど、なんで東北の女子高生ってスカート丈が東京より短いんです?
 しかもみんな生足で。
 凄まじい雪と風の中、バスの前の横断歩道を生足超ミニな女子高生が歩いているのを何度か見かけて、こちらまで寒くなってきました。

2015020303.jpg

 そして北上駅へ到着。
 新幹線が止まるほどの駅とは聞いておりましたが、駅前はホテルとレンタカーと居酒屋とコンビニくらいしかなく。
 まだ夜の7時くらいなのに、ビックリするほど人が歩いていません。(雪だから?)

2015020304.jpg

 駅前のビルに何かあるかなと思いきや、文章では表現できないフシギな空間でした。
 地下のゲームコーナーのUFOキャッチャーは、ポスターの展示スペースとなっていて、多くが使用不可。

2015020305.jpg

 ゲームはすべて10円で「初代ぷよぷよ」や脱衣麻雀などがあり、誰も遊んでいない様子です。
 個人的にはこういうのを見るとワクワクします。

2015020306.jpg

 夕飯はメイドカフェで食べました。
 時間が無かった事もあり、今日の食事は半田屋(朝) → メイドカフェ(昼) → メイドカフェ(夜)で。
 あちらの娘が大喜びれしょうね。

 ちなみにホテルはかなり当たりでした。
 駅前にあるし、夕方から夜はコーヒー飲み放題だし、朝ごはんは割と美味しかったし、これで1泊4500円は安いですね。
 仮に駅前に歌舞伎町みたいなエリアがある所に泊まってもどうせ自分は利用しないですし、これくらい静かな町の方が良いのかも。

[ 2015/02/03 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/443-2a75f9bd