がっかりマシュマロ

 1月上旬の事で、なかなか書くスペースが無かった事をいまさら書きます。
 誰でしょうね、日記の更新は週末のみとかほざいていたの。
 更新は週末だけだけど、1回の更新で1週間分書くのとかおかしいだろう。

2015021201.jpg

 というわけで、本編。
 1月の最初に、DMMのオンラインブラウザゲーム『しんけん!!』のβテストに参加しました。

2015021202.jpg

 ゲームはキャラクターを配置して敵の進行を防ぐという、ジャンルとしては『ラインディフェンス』という分類になるそうです。
 ラインディフェンス系作品は初めての私も結構面白く、ゲームとしては艦これよりも面白かったですね。

 ただし、読み込み時間の長さ、バグ、バランス、声優さんのスティックリーディングぶりと、改善点はまだまだ沢山あるようで、テスト後はまたしばらく開発中に戻るそうです。
 これで諸問題が解決されたら、私は艦これより遊ぶようになるかな?とは思います。

2015021203.jpg

 そんな中、この作品が注目されたきっかけとなったキャラクターがいます。
 それはこの長谷部しきり。
 
 wikiなどでも検索率はブッチギリで1位の癒し系キャラとして、βテスト前までは期待の新生とされてきました。

 ところがテストが始まると、
「明日からダイエットするのー。」
「ごはんまだー?」
 等と、見た目そのまんまな設定の為ファンの間で酷評。
 お笑い芸人並みのキャラじゃないか!という事になりまして。

 ついたあだ名をソフトに変換すると『がっかりマシュマロ』っていう感じになります。

 マシュマロ系女子が好きな殿方は、そのふくよかな存在に母性愛とか優しさを求めるそうですね。
 ウチの美紗も母性愛や優しさを持つ娘ですしねえ。

[ 2015/02/12 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/450-e2e81889