らしくいきましょ

 マルちゃん正麺に罪はありません。
 ましてやラ王袋麺は美味しいですし、両者には何ら非は無いのです。

 しかし今回の買い置きでも、チャルメラの醤油味とサッポロ一番味噌ラーメンにしてしまいました。

 決め手は値段ではなく、らしさ。
 袋麺らしい、ちぢれた麺が大好きなんですよ。

 手軽に食べるインスタントラーメンは、生麺とはまた違った魅力があり、チャルメラとサッポロ一番はそのらしさがあるのです。
 本格的なラーメンが食べたいのなら、生麺を食べれば良いかなあと。

 美味しさを追求すると自然と高級志向になるのでしょうけれども、昔懐かしさっていうのも捨てがたいのですよ。

[ 2015/02/17 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/454-da21630f