2015年 バレンタインカード

2015_Valentine_mizuho_honke.jpg
2015年バレンタイン 瑞穂

 ハッピーバレンタイン!
 というわけで今年もバレンタインデーを迎えました。
 せっかくですので支店で掲載した作品をこちらでも紹介します。

 今回は2011年の年賀状でも活躍した鬼の副長こと、副メイド長の川崎瑞穂をモデルに選びました。
 制作は今年の年賀状に引き続き、良之助さんが担当されておられます。

 左の男性モデルは、旧サイトで最後のトップページ担当となった玲真君。
 彼には奥さんがいるのでお仕事として彼氏役をやっていますが、瑞穂自身はどうでしょう。
 どういうわけだか日頃はおっかなくても、玲真相手だと依存心全開で接しているようですし。

 ちなみに私自身のバレンタインは、今年も色々な方からチョコを頂きました。
 バレンタインは基本的に他人様からチョコをもらうので、その方の好みの味をオススメされると言いますか、
「あ、こんな美味しいチョコもあるのか!」
 そんな新しい味の出会いがあるのが好きです。

 今からホワイトデー候補を選ぶのもまた楽しみですね。


 追記です。(2015/02/15分)
 ここで瑞穂が着ている制服についてコメントを。
 彼女の着ている制服は私立聖氷学園の制服です。
 
 聖氷学園は現在の太陽神で、神話の時代に世界を救い神聖王国ルフィドニアを建国したルフィドウェルの二つ名『聖氷』から校名を取られています。
 この学校の隣にある喫茶店なので、あちらの店名もそれに因んだものとなっているのです。
 オーナーの長谷川玲真君はルフィドウェルの子孫ですしね。

 我孫子市にある設定なので首飾りの模様は市の花ツツジ。
 胸元のワッペンはルフィドウェルの僕である竜神ディバイン・バハムートが描かれています。
 少し大きめのサイズの作品が支店の方にも飾られているので、よろしければご覧ください。

 今回は前メイド長、菖蒲が着ていた制服をベースに良之助さんが正規デザインをされ、カッコ良い制服を作っていただきました。
 ありがとうございました。


 
スポンサーサイト
[ 2015/02/14 10:38 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/456-417432f8