スーパー岩出山城

 大河ドラマ『独眼竜政宗』に触発されて、『信長の野望 烈風伝』をインストールしました。
 98年くらいの作品なのでWindows7では曲がループしないという不具合があり、それを直すツールをインストールしたところ、なんとこのツールでゲームで流れる曲も差し替えできる事が判明。

 早速独眼竜政宗のサントラを借りてきて導入。
 東北のテーマ曲を独眼竜政宗のOPに差し替え、伊達家でプレイ開始。

 デレレレレーン デーレーレーレー デレレレー♪

2015022301.jpg

 やべえ、もう聞き惚れてゲーム出来ねえや、これ。
 毎回プレイする時に、1ループはプレイしないで聴いちゃってますよ。

 あ、城の周囲ににニョキニョキ生えた金山とかにツッコミを入れちゃダメですよ。

2015022302.jpg

 ・・・岩出山城なんて、今こんなレイアウトになってるんですから。

 下の水色の丸が本丸、上のオレンジの丸が入り口。
 黒線が壁、時折混ざっている赤線が門となっています。

 まあ徹底的に門で足止めして弓矢や鉄砲で狙撃する構成でして。
 しかも城門の硬さも普通より、高めてあるので門が壊される事も少ないでしょう。
 
「ずるい!」と思う方へ、最初に言っておきます。

 オレは戦うのが好きなんじゃねえ。

 勝つのが好きなんだよッ!

[ 2015/02/23 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

BGMって大事よな。とあるフリーゲームでBGM入れ替えできたから、出来心で洞窟内に入ったらアニソン流れるようにしたら探索落ち着かなさ過ぎてあかんかったw
[ 2015/02/23 23:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

それもあるある!www
くぎみーの歌をバトルラッシュの時のBGMにしてみると後悔しますなあ。
逆に映画『トップガン』のサントラは飛行機系ゲームのBGMにぴったりだった。
[ 2015/02/26 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/460-deb2d096