斑鳩と桜を巡る冒険

 4月に奈良と京都へ旅に出る事になりました。
 京都では当サイトのキャラクターデザインを担当してくれているお友達の案内で、京都の町を周ります。
 また奈良では少し気になる名所と、桜を撮影する予定です。

 いやはや、桜の時期の京都は本当に宿が取れませんなあ。
 まだ旅は一ヶ月近く先の話なのに、京都では残っている宿が高級店のみ。
 大津、茨木、大阪駅付近等のいわゆる『京都で泊まれない時の穴場』も満員状態。
 2日連続で泊まれる宿が無く、大阪の2つの街にある宿を1泊ずつ予約してようやく宿が確保できました。

 ちなみに京都駅まで残っているのはアパホテル等の高額店(≠高級店)のみ。
 APAは他店の予約状況などを調べて、余所が満室だと価格をかなりふっかけてくるんですよね。
 4月の花見シーズンでは、普通のビジネスホテルタイプの部屋で1泊25000円となっていてビックリしました。
 それよりワンランク上の部屋で食事付のバージョンを9月に借りた時には、1泊7500円位だったんですよ。

 ま、そのブドウはきっと酸っぱいんだろうよ、という事で。

 結果的に2泊目の宿は去年泊まった茨木よりも京都に近い場所の宿でしたし、今回は良しとしましょう。
スポンサーサイト
[ 2015/03/11 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/477-14fa76d9