デカフェ開拓記

・コーヒー
・お茶
・メグスリノキ茶(ノンカフェイン)
・白湯
 という、自宅での飲み物ローテに、新戦力を導入してみました。

2015030801.jpg
ローズヒップ&ハイビスカスフラワーハーブティー

 メグスリノキはお湯を沸騰させてから煮立たせて作る為ちょっと飲みたいときに手間がかかります。
 でもこのハーブティーならティーバッグ形式で作るのも簡単かなと。

 飲んだ感じ、確かに簡単にできます。
 そしてノンカフェインです。
 でも酸っぱい。

 蜂蜜などを入れて飲むのが正しく、ストレートで飲むお茶ではありませんね。

 ちなみに、ローズヒップティーにはビタミンCや鉄分が豊富で、女性の健康(貧血や美肌、妊婦さんの栄養補給など)にも良いそうです。
 このサイトに女性のお客さんがどれほど来られるかさっぱりわかりませんが、よろしければお試し下さい。

[ 2015/03/08 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/481-fce05096