飲みにくい茶葉の子

 最近、スーパーのジュースコーナーで『ノンカフェイン』という表記を良く見かけます。
 今まではそんな表示が無かった麦茶や十六茶などにもノンカフェインと記載されています。

 そんな中、爽健美茶を買いました。
 これも「ボタニカルの恵み、ノンカフェイン」とあります。

 あれ?

 爽健美茶のCMで歌っていたのって

 ハトムギ、玄米、月見草、爽健美茶♪
 ドクダミ、ハブ茶、プーアル♪

 プーアル茶って、工程から言えば紅茶をさらに発酵させたような飲み物なので、カフェイン入ってるじゃん!

 気になって原材料の部分を読んでみたら、プーアル茶は入っていませんでした。
 そうかあ、ノンカフェインになるために、プーアル茶はハブられてしまっていたのですね。

*余談ですが、これを書いている途中に爽健美茶をこぼしました。

[ 2015/03/17 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/482-9a2c2e85